GOZMA

昨年大晦日放送のNHK「第57回紅白歌合戦」で、番組中、白組で出演した「DJ OZMA」の演出の中で、女性ダンサーが上着を脱いで上半身裸になったように見える場面があり、視聴者から約750件の抗議が相次いだそうだ。
大晦日は、毎年、格闘技番組を観ている。今回も、TBSで「Dynamite!!」を観ていたので、問題の紅白の「DJ OZMA」を観られなくて残念だった。youtubeで探したら、いくつか出てきたので観てみたら、画質が悪いので本当に女性ダンサーが裸になっているように見えた。これはNHKとしては不祥事の総仕上げ、紅白凋落の象徴的な出来事だと思った。
「NHK 紅白歌合戦 DJ OZMA」(「ザ・たっち」の芸の後に始まる)
http://www.youtube.com/watch?v=gVVZsPyaMtg
PRIDEは、昨年、フジテレビとの間で何やらあったらしく、地上波での放送はなかった。こちらも本当は観たかった。郷野聡寛(ごうのあきひろ)という選手がいて、入場シーン(ダンス)が面白いので結構好きだ。郷野は自ら「GOZMA」と称しているが、実は「DJ OZMA」とはマブダチなのだそうだ。
2006年11月5日・横浜アリーナの「PRIDE 武士道其の十三 ウェルター級グランプリ2006 決勝戦」でデニス・カーン選手と対戦した時の「GOZMA(郷野聡寛)」は、入場シーンで「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」の曲に乗って、本物の「DJ OZMA」と一緒に踊りながら出てきた。この時は女性ダンサーの「裸」はなかったが、なかなか良かった。
「郷野VSデニス」(郷野の入場シーンはかなり後半で出てきます)
http://www.youtube.com/watch?v=OvBP-9MpJB4
大晦日も、「GOZMA(郷野聡寛)」は、埼玉スーパーアリーナで「PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-」に出場して近藤有己選手と試合をしていたが、その頃、NHKの紅白では「DJ OZMA」が一発やらかしていたということになる。この両人の今後の活躍を期待したい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中