川治温泉へ行ってきた

昨日・今日と、栃木県の川治温泉へ行ってきた。
全国で激安の温泉ホテルを運営する「伊東園ホテル」グループの宿だ。
川治温泉「一柳閣本館」
http://www.itoenhotel.com/hotel/ichiryukaku/
1泊2食で¥6800と、安い民宿並みの値段だが、なかなか立派な建物で、お風呂も施設もけっこう良かった。食事は、朝食も夕食もバイキングで、内容は、普通の居酒屋で出る料理という感じで、味付けも無難だった。
特筆すべきは、夕食時に、生ビール・焼酎・日本酒・サワーなどのアルコール類も、飲み放題ということだ。これは酒好きの人にとってはかなりお得なサービスだ。
それと、池袋駅からの往復送迎バスが+¥2000で利用できるので、今回、1泊2食+交通費の合計旅行費用が、¥8800で済んでしまった。
チェックインが13:30、チェックアウトが12:00と、とてもゆっくりと滞在できるのも良かった。
激安温泉ホテル・グループの「おおるり」よりは¥3000ほど高いが、ホテルの施設は良いし、卓球・カラオケといった娯楽施設が無料で利用できる。何より、飲み放題付きはポイントが高い。
夕食バイキング時に感心したのが「全自動・生ビールサーバー」という機械だ。グラスをセットしてボタンを押すだけで、自動的にグラスが傾いて生ビールが注がれ、最後はまたグラスが縦に戻って、ちゃんと上部に泡が盛られるのだ。

コメントを残す